2010年04月04日

始まりの時期

こんにちは。

やっぱり皆さん、ロイヤルカナンの新商品をお試しに
なってる、知っている方が多いのですね〜(笑)

我が家では前からある、エクシジェントと今回のアロマ
それが食べ飽きた頃に、高たんぱくの餌っていうローテーション
であげていこうかと思ってます。

リズは療法食の為、アロマの香りにそそられて盗み喰い
してることが多々あるくらいです(苦笑)


236.JPG


そろそろ暖かくなってきます。
ルークも日の当たる場所でくつろいでます^^


4月と言えば始まりの月。
今まで働いていた店を3月20日付けで辞め
新たな店に行くことになりました。

9日から再スタートです。
新たな地で一から始めることは不安も伴いますが
ワクワク感もいっぱいです☆


324.JPG

まだニケが気になる雷太。
くつろぎながらニケの様子を見てます(笑)


226.JPG

何気にこのベット、みんな使ってくれるので
評判も◎ってとこですかね(´ω`)笑



今日、気付くとケージの中にリズとルークが居ました。
我が家のケージは3階建てのケージなのですが・・・。


327.JPG


あれ?2階部分に2匹ともいる(笑)
しかもリズはルークの背中で「ふみふみ」をし出す始末。
案外仲良しなのかな、この2ニャンは(笑)



328.JPG


リズも1歳を過ぎ、だいぶ大きくなってきました。
現在体重が6.2kg。
スリスリも覚え始めて人と遊ぶのが好きな子です。

新たな季節が来て、みんなの動きに変化が見れる
今日この頃、何気ない仕草ひとつが微笑ましいものですね。


では、今日はこの辺で失礼しまーす(´ω`)


またねヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See You Agein!!


ニックネーム zion cat at 14:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

気になる奴。

こんにちは。

新たに我が家に新しい家族が増えました。

一体何が来たのか・・・。

猫でも、小動物でもありません。

来たのはこの子↓

265.JPG

「カールシュミットモニター」と呼ばれる種類で
オオトカゲ科に属するトカゲさんです。
アダルトでだいたい120cmくらいまで成長します。

爬虫類も増えたので、新しく爬虫類専用ブログをアセラさんで作成しました!
興味のある方はそちらをご覧ください〜(*´ω`*)

リンクはコチラ↓

http://reptile2.a-thera.jp/

HPの猫のプロフィールの下にもリンク貼ってありますのでお気軽にご覧になって頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・°


さてさて、気になる相手というのは・・・。

そう雷太やルーク、リズが気にしてるのはこのトカゲちゃん。
名前はニケちゃんと言います。

名前の由来は、ギリシャ神話に出てくる勝利の女神、ニーケ(NIKE)から頂きました。実はヘビのロキも北欧神話の最高神である、オーディンの義兄にあたるロキ(トリックスター)から頂いた名前です。

なんだか爬虫類に関しては神秘的なネーミングをつけたがる性分のようです(笑)

さて、ニケちゃんは私の寝室にいるのですが、寝室の様子がこちら。

284.JPG


おや、雷ちゃん、何にくるまってるの?

これはニケのケースの上にかけてあるタオルに、
雷太がくるまっているところです。

ライトがあって暖かいのかな?

盛んに動くニケちゃんが気になってしょうがないみたいです。


287.JPG

ニケの前で服従ポーズ。

一体何を考えているのでしょうね(笑)


256.JPG

ルーク「なあ、アイツ一体何者なんだ?」

雷太「さあ?でもなんか面白いよ。」

なんて話してるのかな?(笑)

リズも気になるけど、大人しく見ているだけができないので寝室から強制退場をくらいました(笑)


290.JPG

リズ「ちぇ、何も追い出さなくても良いのに。」

なんて言ってるのかな。

そういえば、ロイヤル○ナンから新しいフードが
出ましたねぇ。

エクシジェント(食事にこだわりがある猫用)シリーズ
から3タイプに分かれて新登場したようです。

1つは前からあるタイプのエクシジェント。

もう1つ新しく出たのがアロマの香り。
匂いで食欲をかきたてるものだそうです。

もう1つ新しく出たのが高タンパク質栄養。
栄養バランスの良いフードを猫は選ぶので、そういった面
でエクシジェントなのかな?


3つセットになったトライアルセット的なものを購入して
試してみました。

我が家1のグルメ王、雷太に食べさせるとアロマタイプのもの
に興味を示したようです^^


商品はこちら。

291.JPG

2kgで値段は他のものと同じ、3,045円でした。
食べ飽きの早い雷太にとってこれは朗報!

もっと食事に対して商品化が進んで欲しい所です^^

では、今日はこの辺で失礼しまーす!

またねヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See You Agein!!









ニックネーム zion cat at 13:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

NEWベット

こんにちは。

新しいベットを購入しました。
今回のベットは有名なメーカーが作ったベットとかで
ちょっとお値段は跳ねたのですが・・・(苦笑)

でも猫にかけるお金に糸目はつけない!!っていう信念を基に
つい衝動買いしてしまいました。

モノはこちら↓

http://newdesigngoods.com/archives/883

カラーバリエーションも豊富でした。
壁紙の色に合わせて我が家はグリーンを購入(´ω`)


使用してる様子がこちら↓

new b.JPG

少しルークには狭そう・・・。
でも中で寝たりして使ってくれてます^^

ワーイ買って良かった♫

高いものを買って使ってくれないこと程悲しいことはないですよね(笑

まあ、実際使ってくれるのはルークだけなんですけどね(悲


久々に雷太の可愛いショットが撮れました。
何度も見てニヤニヤしてるバカな飼い主です(笑

raita.JPG

目が光ってしまったのが少し残念('∀`;)

リズとルークの2ショットは結構多く撮れてるのですが、
雷太×リズのショットが今まで1枚もないんです。

今日珍しく2ショットが見れたので急いでカメラを起動ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/


rai.JPG

案の定ブレた写真orz
こっちが急いで撮ると大抵こうゆう結果です(苦笑


2ニャンともカメラ目線じゃないけれど。

rizu.JPG

うん、なんか青春ってこんな感じかな?



ru-ku.JPG


ベットでくつろぐルークの下で何やら狙うリズ。
いつになってもヤンチャの破壊王。

今月の22日に満1歳を迎えます。
やっと1歳か、もう1歳。

月日が経つのは早いですね。
でもまだ家に来て1年は経っていないんだなと実感。

これからも出来るだけゆっくり年を重ねて
長く一緒にいれますように☆


☆今日のおまけ☆


さて、この生き物はなんでしょう?


gatyou.JPG


正解は「ガチョウ」です。
家禽として、昔では番犬代わりにガチョウを飼う人もいたのだとか。
近所の土手になぜかいるガチョウさんです。
餌付けられて結構人が近くに行っても逃げないので写真をパシャリ。

フラッシュに驚いて逃げてしましました(^^;)

今日はこの辺で失礼します((*´Д`)ノ.:。:*


ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See You Agein!!





ニックネーム zion cat at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする