2010年03月29日

気になる奴。

こんにちは。

新たに我が家に新しい家族が増えました。

一体何が来たのか・・・。

猫でも、小動物でもありません。

来たのはこの子↓

265.JPG

「カールシュミットモニター」と呼ばれる種類で
オオトカゲ科に属するトカゲさんです。
アダルトでだいたい120cmくらいまで成長します。

爬虫類も増えたので、新しく爬虫類専用ブログをアセラさんで作成しました!
興味のある方はそちらをご覧ください〜(*´ω`*)

リンクはコチラ↓

http://reptile2.a-thera.jp/

HPの猫のプロフィールの下にもリンク貼ってありますのでお気軽にご覧になって頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・°


さてさて、気になる相手というのは・・・。

そう雷太やルーク、リズが気にしてるのはこのトカゲちゃん。
名前はニケちゃんと言います。

名前の由来は、ギリシャ神話に出てくる勝利の女神、ニーケ(NIKE)から頂きました。実はヘビのロキも北欧神話の最高神である、オーディンの義兄にあたるロキ(トリックスター)から頂いた名前です。

なんだか爬虫類に関しては神秘的なネーミングをつけたがる性分のようです(笑)

さて、ニケちゃんは私の寝室にいるのですが、寝室の様子がこちら。

284.JPG


おや、雷ちゃん、何にくるまってるの?

これはニケのケースの上にかけてあるタオルに、
雷太がくるまっているところです。

ライトがあって暖かいのかな?

盛んに動くニケちゃんが気になってしょうがないみたいです。


287.JPG

ニケの前で服従ポーズ。

一体何を考えているのでしょうね(笑)


256.JPG

ルーク「なあ、アイツ一体何者なんだ?」

雷太「さあ?でもなんか面白いよ。」

なんて話してるのかな?(笑)

リズも気になるけど、大人しく見ているだけができないので寝室から強制退場をくらいました(笑)


290.JPG

リズ「ちぇ、何も追い出さなくても良いのに。」

なんて言ってるのかな。

そういえば、ロイヤル○ナンから新しいフードが
出ましたねぇ。

エクシジェント(食事にこだわりがある猫用)シリーズ
から3タイプに分かれて新登場したようです。

1つは前からあるタイプのエクシジェント。

もう1つ新しく出たのがアロマの香り。
匂いで食欲をかきたてるものだそうです。

もう1つ新しく出たのが高タンパク質栄養。
栄養バランスの良いフードを猫は選ぶので、そういった面
でエクシジェントなのかな?


3つセットになったトライアルセット的なものを購入して
試してみました。

我が家1のグルメ王、雷太に食べさせるとアロマタイプのもの
に興味を示したようです^^


商品はこちら。

291.JPG

2kgで値段は他のものと同じ、3,045円でした。
食べ飽きの早い雷太にとってこれは朗報!

もっと食事に対して商品化が進んで欲しい所です^^

では、今日はこの辺で失礼しまーす!

またねヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See You Agein!!









ニックネーム zion cat at 13:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

NEWベット

こんにちは。

新しいベットを購入しました。
今回のベットは有名なメーカーが作ったベットとかで
ちょっとお値段は跳ねたのですが・・・(苦笑)

でも猫にかけるお金に糸目はつけない!!っていう信念を基に
つい衝動買いしてしまいました。

モノはこちら↓

http://newdesigngoods.com/archives/883

カラーバリエーションも豊富でした。
壁紙の色に合わせて我が家はグリーンを購入(´ω`)


使用してる様子がこちら↓

new b.JPG

少しルークには狭そう・・・。
でも中で寝たりして使ってくれてます^^

ワーイ買って良かった♫

高いものを買って使ってくれないこと程悲しいことはないですよね(笑

まあ、実際使ってくれるのはルークだけなんですけどね(悲


久々に雷太の可愛いショットが撮れました。
何度も見てニヤニヤしてるバカな飼い主です(笑

raita.JPG

目が光ってしまったのが少し残念('∀`;)

リズとルークの2ショットは結構多く撮れてるのですが、
雷太×リズのショットが今まで1枚もないんです。

今日珍しく2ショットが見れたので急いでカメラを起動ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/


rai.JPG

案の定ブレた写真orz
こっちが急いで撮ると大抵こうゆう結果です(苦笑


2ニャンともカメラ目線じゃないけれど。

rizu.JPG

うん、なんか青春ってこんな感じかな?



ru-ku.JPG


ベットでくつろぐルークの下で何やら狙うリズ。
いつになってもヤンチャの破壊王。

今月の22日に満1歳を迎えます。
やっと1歳か、もう1歳。

月日が経つのは早いですね。
でもまだ家に来て1年は経っていないんだなと実感。

これからも出来るだけゆっくり年を重ねて
長く一緒にいれますように☆


☆今日のおまけ☆


さて、この生き物はなんでしょう?


gatyou.JPG


正解は「ガチョウ」です。
家禽として、昔では番犬代わりにガチョウを飼う人もいたのだとか。
近所の土手になぜかいるガチョウさんです。
餌付けられて結構人が近くに行っても逃げないので写真をパシャリ。

フラッシュに驚いて逃げてしましました(^^;)

今日はこの辺で失礼します((*´Д`)ノ.:。:*


ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See You Agein!!





ニックネーム zion cat at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

2月28日

2010年2月28日に雷太が3歳の誕生日を迎えました。

(◎ゝ∀・)ノ【*:+゚・:*:・。☆Congratulations ;*・+:*】

もう3年、まだ3年。
そんな思いでいっぱいです。

初めて出逢った、2007年5月11日からもうそんなにも月日が過ぎ
日々成長していく姿を目にして、なんだか親心とは複雑なものですね。

出逢った日から今日まで雷太は私にとってかけがえのないパートナー。
そしてこれから先も共に歩んで行く大切な家族として、過ごしていきたい。

そんな想いでいっぱいです。

まあ、親バカなもので、誕生日を理由に有休を取って誕生日パーティを
開きました。私と雷太の2人っきり。

ルークとリズは他の部屋でお昼寝をしてました^^




まずは雷太の好物のフリーズドライのササミを。

1192.JPG

いつもは1本の半分くらいしか与えていないのですが、
今日は特別な日、たまには丸ごと1本あげても良いよね♫
(※成猫の1日の目安量は1本なので問題はありません^^)

d.JPG


慌てて食べたせいか、口の周りにササミが残る。
3歳になってもまだ子供っぽいところがあるのもまた愛嬌。


その後は最近少しストレスが溜まっているようなので
またたび&キャットニップを。

クデンクデンになりながら上機嫌でした☆

b.JPG


匂いに釣られたのか、ルークもリズもやってきました。

c.JPG


雷太は他の猫が近くにいると私に甘えてくることはないので
1対1の時以外では抱っこをせがんだり膝の上に乗ることはありません。


今日はそれで雷太の誕生日パーティを切り上げ、ボールで遊んだりとゆったりとした休日でした。


初めて雷太に出会って、お店で写真を撮ったときのものです。
生後2ヶ月半の頃の写真がこちら↓

画像 051.jpg

もう完全に一目惚れでした。
今じゃこんなに大きくなって、感涙です。


生後半年くらいの頃の写真がこちら↓

画像 151.jpg



1歳になったばかりの頃の写真がこちら↓

画像 135.jpg

1歳半くらいの頃の写真がこちら↓

aaa.JPG

歴史を遡れば遡るほど、懐かしさと時の速さにただ呆然としてしまいます。
これからも良きパートナー兼家族として長く長く一緒にいれたら。

それはどの子にも当てはまることですが^^

さてさて、雷太の話題ばかりになってしまったので
ここでお間抜け担当、リズくんの登場です(笑)


a.JPG

もう収まりきらないトイレのタンクの上に必死に丸まってます。
これで無理に起こすと少し睨んでこちらを見てました(笑)

そんなに固執しなくてもいいのにな・・・。


逆にルークは高い場所へ、高い場所へ。
リズは高い所に登るのが下手なので高さのある場所でリズに
邪魔されずゆっくり寝たいみたいです^^;


ルーク「どっか良いとこないかな・・・」
iii.JPG


そんな賑やかな我が家ですヽ(●´ω`●)ノ
いつまでもこの賑やかさが絶えず続くよう、飼い主として
しっかり見守っていけたらと、今日改めて強く思いました!

では、またの機会にお会いしましょう〜

ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See You Agein!!


ニックネーム zion cat at 23:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする