2010年02月20日

しょんぼりな事件

お久しぶりの更新となりました。

bd.JPG

トイレの中で寝てるリズです。

わずか7ヶ月くらいでPH値が高くストルバイトも出やすいことに気付き、去勢するまでに時間を要してしまいました。

今月の17日にとうとう手術に出してきました。

手術から戻ってくると従姉妹に告げられました。

心電図をとっていたら、左心房に負荷がかかっているっていうことが判明したのです。これが心肥大だったりと病気に発展する可能性もあれば、ただ負担がかかっているのか、あまりはっきりと診断できないと言うことで来年の冬頃にまた心電図とエコーの検査をするということになりました。

老い先大丈夫なのかな・・・。
心配でいっぱいです。



元気に走り回っていてもいつ急に亡くなってしまうかも分からないのが心臓の病気。

現段階では特に薬や何かを処置するほどでもないということなので様子を見ながら検査をしていくことになりました。


暗い話ばっかもあれですので珍しく寄り添っていた雷太とルーク。


bb.JPG


ベットの上でも仲良く?

bc.JPG


先日baraiさんのお店で爪とぎを購入してみました。
リズも雷太も気に入って使ってくれてるので嬉しいです。

ba.JPG

爪とぎに使うより、上に乗って寝ている方が多いので重宝しそうですw


お風呂を開けると飛び込む雷太。
湯船にお湯が張ってあったらどうするんだろう。
いつもそう思うけど案外分かってるのかお湯が張ってる時は入らないんですよね。

ワリとちゃっかりしてるのかも(笑)

be.JPG


今回はこのくらいで失礼します^^


☆今日のおまけ☆

少し成長したかな? コーンスネークのロキちゃんです。

bf.JPG



ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See You Agein!!




ニックネーム zion cat at 01:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リズくん心配なことと思いやす(´∵`)
ZION CATさん、元気出して下さいね。
リズくんも、これ以上は何もありませんように・・・
うちの場合は心電図を撮ってほしいと言ったんだけど
何も異常がないのに。って見てもらえませんでした。
見たい言ってるんだから、見せてくれたっていいのになあ。
Posted by カオルンボ at 2010年02月20日 14:03
心臓の疾患は心配ですよね・・・
私もライたんが心配でHCMの遺伝子検査をしました。
不安でいるよりもきっちり検査した方が安心かもですよ。
この週末はお休みが日曜だけになっちゃったので、
家事に追われて応援だけになっちゃてゴメンなさい〜m(_ _;)m ゴメン!!
Posted by Chikaぽん at 2010年02月21日 19:29